ミュンヘン生活・趣味日記

気ままに仕事、ドイツ、趣味について。ドイツ、ミュンヘン在住。

バイオリン 系YouTubeチャンネル

最近よく見るバイオリン系のYoutubeチャンネル

 

TwoSetViolin

www.youtube.com

Hilary Hahnが出てた上の回が楽しくてそれから結構みてる。

二人の英語も聞き取りやすいし、題材も面白いしで暇なとき結構みる。

 

塾長フミ子

www.youtube.com

 あんまりバイオリンの先生っぽくない感じが好き。

話の内容もわかりやすく面白い。あんまりクラシックによってないのもいいかも。

ちなみにこの人がやってるウェブラジオも作業用に結構良い。

 

nozomi_violin

www.youtube.com

 こっちはザ・バイオリンの先生って感じのチャンネル。

以前よく上げていたレッスン動画をよくみてました。最近は私生活が忙しいようでアップ少なめ。

 

Ayasa channel

www.youtube.com

 オタクバイオリニストAyasaさん、アニソンとかのカバーで有名。

実は昔ももクロのライブで生で見たことがあるらしい。そのときは知らなかったけど。

 

バイオリンはじめチャンネル

www.youtube.com

 

バイオリンの先生二人がメインでやってるチャンネル。鈴木メソッドの曲のワンポイントアドバイスが全部あるのが非常に助かってます。

この前オンライン配信ありのライブもやったらしいけど、見れず。。残念。

マコなり社長リスペクトが結構見えるのもまた面白い。

 

dear violin students

www.youtube.com

 

バイオリンの先生のYouTubeチャンネル。

篠崎バイオリン教本の練習用動画多め。

このかたのブログもアドバイスが多くて非常に有用。

 

高松あい_violin

www.youtube.com

若いバイオリニストのチャンネル。

 

Virtual Sheet Music

www.youtube.com

 

バイオリンだけじゃないけど、プロの演奏に合わせて楽譜が表示される動画をアップしてるチャンネル。

結構見てて面白い。

 

他にも見つけたら今度追加しよう。